軽率に恋する

好きなものを好きと言う勇気、それな

DDジャニオタが超特急ヤクザに捕まった話


DDジャニオタが7月2日に行われた超特急の宮城公演ライブにお邪魔してきたよ!!!いえーい!!!え!??もう4ヶ月経つ!??時空歪んでない????この色あせないトキメキ、井の中の蛙、スタダを知る。思ったよりもファンの年齢層が低くて怯えたのがまるで昨日のように思い出せます。



 
私のスタダヴァージンを捨てた中身のない話を延々とするよ!!!
 
 

 
友人から「超特急」の言葉を初めて聞いてから早一年と少し。ちょっと気になるからとコンビニへ行くかのように盛岡へ旅立った彼女は、待てど暮らせどついに帰ることは無く、代わりに両手いっぱいペンライトをグルグル回し続ける超特急ヤクザが帰ってきた。
 
超特急ヤクザは言う、「超特急はいいぞ」と。大型バッグを所持し、無数の布教グッズを忍ばせている。頼まれてないのに推しを見せがち、頼んでないのに推しが届く悪徳商法だ!!!!


初めて彼らをみた時の感想は「普通の男の子」であった。が、パフォーマンスが普通じゃなかった。全然普通じゃなかった。元気担当だという黄色の子が今にも壊れそうな変顔で曲中に全力で叫びだし、あッ、そういう系?全員で叫び出す系?と思ったらそうでもなかった。他は何事もなかったように普通にバキバキ踊り、さらにファンも素知らぬ顔でペンライトを回し続ける。エッ………この異様さは一体………????元気担当って意味これで合ってる…???みんな普通だと思ってるようだが、全然普通じゃない。この違和感を伝えても「まぁ慣れるよ???」だったのもおかしい。多分慣れない。


DDは断ることを知らないので、日々頼んでない定期便(ステマ)を受け取り続け、ヤクザの溢れる愛を受け流す。そんな中で黒色のコーイチと黄色のユースケの顔が気になり始めたものの、基本好きの癖が交わることのないヤクザの彼女とは、来る日も来る日も己の自担(推し)で思うがまま好きで殴りあっていた。
 


 
では、なぜライブへ行くまでに至ったのかと言うと、日々続くステマでついにコーイチの歌声に惹かれ、生で聴いてみたくなったからだ。チョロい!!!!機会があれば生歌聴きたいな〜と思っていたらあっという間に機会がきた。なんとも良いタイミングで仙台に来るというじゃない、日程組んだ人Sexyサンキュー!!!

そして、大きな声では言えないが、スウェットとキティサンが似合いそうすぎるヒモ男っぷりのやばそうな見た目が超性癖。なんなら後者の方が熱い。これでお父さん担当をしていると言うのだから夢が広がる。堂々たる不純アンド不純。色褪せぬ変態の貫禄を見せつける。いや、お父さん担当ってなんだよ
 

あと兄こまの影響も。最終話直前までメンバーである緑色のタクヤが千秋先輩だと気づきもしなかったのに、千秋先輩が超特急で筋肉担当をしてると知った時は興奮のままに「タクヤ 筋肉」と検索した。が、全然裸体出てこねぇの。は????筋肉担当なのに脱がねぇのか????見せろ????とヤクザに尋ねたところ、どうやら脱いではいけない通称「スタダコード」が存在すると言う。

正気か!??!?なぜだ!??!!

局部以外だいたい見たことがあるジャニオタが存在する裏で、腹筋さえも見ることができない世界があるなんて。隠されると見たくなるのが性、スタダコード、君とは生涯和解することはないだろう。若く美しい身体はさらけ出し称賛されるべきである。
 


不純な気持ちは止まることを知らず、仙台へ来るこのタイミングで気になっているのはきっと神のお告げ、と公演5日前に急遽初乗車を決意。電車にちなんで公演に入ることを乗車と言うらしい。不定休である仕事はとりあえず「親戚が来るので休みください」と気合いを入れて親戚になりどうにかした。

清いチケットでなければ行く意味がない、とそこから血眼で同行を探し、友人が行けなくなったと運良くお声がけしてもらいなんとか行けることに。行けなくなってしまったご友人に神のご加護を。


いざ当日、超特急ヤクザ達にペンラの必要性を教授されながら会場へ向かった。勢いで来たが推しは特にいない。コーイチの生歌が聴けるだけでよかった。ペンラはいらないかなぁ、と言うこともできず、興奮ボルテージが会場へ近づくにつれて上がるヤクザ達に少々押され気味について行く。そして目の前に広がる光景に脚が震えた。


カラーギャング!!!!ヒェーー!!!!!


広がる虹色の波、そこは推しの色を見に纏うが正義であった。ミステイク、何を隠そう今日の私は黄色の服を着ている。ジャニーズも推し色に染まる会場はあれど、私の好きな界隈はとても自由である。しまった、推しどころか全員の名前も危ういのに黄色を着てきた。しかもすごい黄色。こんなに黄色をアピールしながら、黄色のユースケと赤色ユーキの名前の区別すら危うい。郷に入れば郷に従え、DDの勉強不足である。
 


会場内へ入り様々な宣伝チラシが手渡された。エッッッッッッ、公式から顔が写る物を無料でもらえるの贅沢病では!??!マーケティングされてた時からずっと思っていたが供給がすごい。プラ写めっちゃ出回るじゃん!?繋がりが流してるよ!?気をつけて!?と思ったら公式なの。まじかよ。

ペンラいらんと思いつつも流れるようにグッズ列へ並び、迷いに迷い緑を購入。黒と迷ったが一緒に並んでくれたお姉さんが筋肉推ししてくれたので、完全なる体目当てで緑にした。
 
ヤクザ達と分かれ1人席に着く。黄色の服で緑のペンラ持つのはリバ団扇持ってる気分でした。SNSで晒しあげられなくてよかったです。


 
待ちに待った開演、幕が上がってビックリしたんですよね、セットがない!??!エェェェ〜〜学芸会でももっとセットある。俺たちのカラダさえあれば他に何もいらないスタンス(?)。そういえばひな壇に毛が生えたような階段が後半置かれてた気もする。
 
最初こそ場違いなとこに来たワァ……と縮こまっていたけど、会場に響く歌声とダンスがめちゃくちゃに良い!!!!超特急ヤクザに散々「超特急は現場だから」と言われ続けた日々、今なら超わかる。近い!!!!箱がどうこうではなく距離以上に何かが近い!!!!正直舐めていたのでクッソ勢いのあるブロー食らった。高みを目指す者の現場でしか感じられない底知れぬ若いエネルギーが眩しい!!!!現場 is わかる!!!!頑張っているイケメンはいつだって美しい。

超特急のダサかっこいいダンスはキャッチーで面白かったし、目まぐるしく変わるフォーメションもめっちゃ良かった。センターからどんどん分散していくのめっちゃ良い!!!いやはや、これほどまでに伝わらない感想があるだろうか。


あと、推しのターンでペンラをぐるぐる回し掲げたり、推しで咲いたりするのめっちゃ面白かった(こわかった)。あの掛け声はいったいどこからやってくるの???はるか昔、母が田原俊彦を好きであった時代、開演前に親衛隊が群をなし、掛け声の練習をしていたと言う。もしかしてその親衛隊まだいる???


で、私気付いたの。タクちゃんの魅力に。






















エッッッッッッ!!!!!なんなん!???!

知らん、私こんな千秋先輩知らん。湯水の如く尊みが溢れていた、そこは尊いの泉。握りこぶし程しかない顔に備わったくりくりの目、密度の高い長く美しいまつ毛はアイライン顔負けの存在感。遠くてもわかる、美しいヤツやん…。こんなに美しくてムキムキとか、それはもうダビデ、美しい。それなのにバブみが酷い。顔がどうしたってバブい。美しいとバブみが顔面で共存している。嗚呼、遺伝子ありがとう。ご両親の口座番号を教えてください。
 

にしてもタクちゃん全然喋らないな…??思春期かな…??女子の前ではあんまり喋らないそういうやつ…??代わりに神秘担当のカイがめっちゃ喋るワロタ。神秘担当してるのにそんな喋んのってくらい喋ってた。どうやら私の想像してた神秘とは違うようだ。
 
 
ちょうどカイ親族が近くにいたので、客席登場してきたメンバーがそれぞれ挨拶を交わすために立ち止まっていった。完全なるおこぼれラッキーである。みんな動画よりも生の方が断然いい!!!!やはり表舞台に立つだけあってみんな整っているわァ〜と次々に来るメンバーを拝み、ついに近くへ来たタクちゃんを見て震えた、ピョーーーーー!!!!近くだとさらに美しい!!!!この世にはまだ私の知らない神がいた…!!!!
 
一回きりの公演、今後生で見る機会がないかもしれないと尊みを纏うタクちゃんを超追った。ペンラ振りながら双眼鏡めっちゃ覗きたかった。千手観音像の手二本貸して欲しい。

いい意味でも悪い意味でもダラリと気心知れた口上(出来ればハキハキしたのが聞きたかったよ!)、ユースケの叫び声、MCでスクリーンに映し出されるオフショット、突然のタクヤカメラマンによる曲中の撮影、ファンにとっては当たり前であろうが、私には全てが驚きで新鮮で楽しかった。
 

終演後、「なんかヤバいもん見た」と言葉にできない感情が渦巻くと同時に、超特急ヤクザ達と合流して開口1番「タクちゃん…」と漏らすぐらいには美しいものを見た満足度は高い。そして、ヤクザ達は帰路で「顔が良い」と「好きぴ」しか言わなくなっててマジ超特急ヤベェ。ツアー終盤で脳がトロトロだったのだろう、会場へ向かう時はあんなに饒舌だったのに、帰りには知能指数ゼロ、立派な社会人とは思えない会話しかしていない。こわかったです。


家に帰りひとり気持ちの復習をする。タクちゃんがちょうかわいかったなぁ…と思いながら兄こまのタクちゃんをもう一回見た。ここまで言っておいてあれだが、タクちゃんの顔はタイプではない。私は面長でお鼻が目立つ人が好き、八乙女に中丸に錦戸に、と好き顔の面々をあげればわかっていただけるだろうか。見ればみるほどタイプでは無い、けど恋ってそういうもんかと思いつつ(?)、インスタにいたってはオシャレすぎてもはやわからない。結局、なんだかんだジャニーズ事務所に忠誠を誓ったDDにとって、まだこの時はただの「経験」でしかなかったのだ。



そう、ただの経験だったはずなのだが、朝起きたらかわいくて仕方ない気持ちが倍に膨らんでいた、これはタクちゃんを産みたい気持ち…(?)



クッ!??!なんだこの気持ちは!???!興奮が冷めるどころか熱い!!!!??!昨晩こそ超特急のヤバさに震えていたと言うのに今は欲しているだと!??!これは酷い、なんという余韻のタクヤ。なお、この間にも超特急ヤクザからの贈り物が止まらない。乗車後も安心のアフターケア。


辛抱堪らず仕事終わりのヤクザをとっ捕まえて映画兄こまへ足を運んだ。ここでも映画公開のタイミングが私のためかと勘違いするほどにグッドタイミング、カァ〜!!!最高!!!千秋先輩が出るたびに館内を端から端まで走り抜けたいほど興奮した。思ったより面白かったので行ってよかったです。



そこから毎晩寝る間も惜しんで動画を貪った。以前からオススメされていたふじびじスクール、なんと全て公式がYouTubeにアップしているというから驚いた。なんて贅沢なのだろう!Sexyサンキュー!と意気揚々と検索したところ、数日前に全非公開にされていた。Sexyサンキュー撤回、偉い大人出てきて。


公式が豊富な故、ジャニオタのように我が救世主と言わんばかりにアップする事をしない清く正しい文化、新規ばかりでなく、古株にも突如訪れた悲劇である。



ふじびじに想いを馳せながら公式動画を渡り見た。タクちゃんはどうやら思春期ではなくツンデレと言う部類らしい。少しツンのスパイスが多いようだが、顔がすこぶるバブいので相殺。可愛いと言われるのが嫌との情報を得たが、そんなぶりぶりに可愛い顔して無理言う。(ただしピンクの髪色に関してはコメントを控えさせていただきたい。)

そんでもって涙脆いというからもう、可愛い以外の選択肢は爆発した。そんな美しくもバブい彼にTOPオタが存在するとヤクザは言う。エッ…、、、ゴクリと唾を飲み込み送られてきた画像を開く。メンバーのタカシ!!!!間違いなくTOP!!!!それはもう小鳥は歌い花は咲き乱れ、天使たちが手を取り踊り合う平和!!!!ありがとう!!!
 

タカシ「くん」までが名前、ファンがおばあちゃん、ないし親戚のおばさんになってしまう病にかかる末っ子担当の純白の彼、うむ、納得のタカシ「くん」であった。太陽でタカシと読むらしい、読めん。はじめてのおつかいに出演してほしい、もちろんおつかいする側。素直で良い子のようなので、このままではいつか誘拐されそうだなと思いました。もう立派な成人男性、身長180㎝のバッキバキにいい男が誘拐されちゃう。


カイちゃんは沼=秘湯、写真撮るときに変顔しよ〜でほっぺ膨らますだけの女子のソレで、顔立ち的にクールで大人しいのかと思ったら結構積極的、このままどっかいかない?と飲み会コッソリ抜けて2人で2件目に連れて行かれたいソレ。かと思いきやエッチなおねえさんでもあった。


股下3㎞のスタイルを誇る安心と信頼のリョウガ、ガリガリ担当で控えめな体脂肪と同じく謙遜がちな彼にお姉さん達はもれなくお金出したい。場に流されず答えが出せる人といった印象。いい声してるから、その声でアッ、っていうとエッチである。


顔が美術館のユースケ、ルーブル美術館がそろそろ来日予定。筋肉担当差し置いてガタイが良い。彼の真面目な「元気」は応援したくなっちゃうしお金あげたい。むにゅっとしたお口から覗く歯がかわいい。ムッツリそうなのがめっちゃエッチである(当社比)


リアコ沼のコーイチ、間違いなく飼いたい。めっちゃ毛が濃い、スタダコードに守られた胸毛に夢を感じずにはいられない(あるかは知らない)。感情を爆発させて歌うその表情がエッチである。


で、動画を渡り見て一番ギャップにやられたのは赤色のユーキ。切れ長でクールそうな癖のある目が見てて不安になってしまい苦手であった。が、めっちゃふにゃんって笑うしめっちゃバカだった。エッ!??!!そこまでドジっ子担当を地で行く!??!ファー!!!!なのに踊るときめっちゃバッキバキやんけ!!!!となればもうユーキが宝塚にしか見えない(?)。顔の部類が1人違うなぁとは思っていたけど、その切れ長の目、それは宝塚でした、ありがとう。誰か羽根を背負わせてください。どうやら目頭の切開はしていないらしい。残念ながらエッチではなかった。




グループの半分をエッチな目で眺めつつ(殴らないでほしい)、こんこんと湧き出る沼の周りをぐるぐる回り超特急というコンテンツを楽しんだ。

だが、私はまた気がついてしまった。超特急を本当に楽しむには課金必須であることに。


いや、無論ジャニーズだって課金をすればするほど楽しめるけど、超特急は課金をしないと多くの映像が見れない。地上波でほぼ楽しめるこちらと違い、デイリー1位を取っても某音楽番組のランキングにすら出ることも無く、ジャニーズJr.が出演しちゃう黒い大人の事情が過ぎる世界である。課金コンテンツは課金をしたものの嗜み、課金をする勇気のないミーハーは指をくわえるしかない。しがない会社員の一人暮らしは間違いなく金がないのだ!!!逆に言えば、この有料チャンネルさえクリアすれば円盤を買わずして茶の間が余裕。テレ東だから見れないというジャニオタ地方民あるあるも安心。だが、円盤にも特典がつくのでもちろん買っちゃう。


特典会ではツーショットだったりハイタッチだったり、当日の抽選?で当たればグループショットも取れると言う。オタクは漏れなく接触が好き。ファンサ文化がない分、ここでレス欲を満たす。レスをもらえる上に特典でCDが付いてくるオタクが大好き実質無料商法なのでどんどん課金するサイクルだ。オタクは承認欲求が強い(当社比)。


他にもサイン付生写真や他方面へのイベント参加など、本人のみならずオタ活方面に関しても色々と文化の違いに衝撃を受け、結論から言うと落ち込んだ。

私は超特急を楽しむ為にお金を惜しみなく使えない、未来に繋がるお金を落とせない、つまりは資格がない。どうやら私はここまでのようだ、と他の誰でもない自分が決めた資格の線引きで落ち込んだ。



ちょうどその頃、超特急ヤクザの彼女も落ち込んでいた。「本当は嫌だったのでは」と。い、今さら〜〜!!!!!今さらすぎる配慮〜〜!!!!そんなことないよ、コンサートに行くって決めたのは私だよ、楽しかったよ、と彼女を慰め、彼女は「資格がない」と落ち込む私に名前を知って良いなと思ってくれるだけで応援になると、メンバーのブログを用いて励ましてくれた。なんだこれ不安定なカップルかな???



まぁオタクってもんは落ち込むのも早いけど盛り上がるのも早い。好きに縛りや形なんてあらへん私は私のスタンスで応援するで、と肩慣らしにHMVへ向かったら、いつの間にかCDを握りしめてレジに並んでた、チョロE。少しでも彼らの未来に繋がれば嬉しい。

それからヤクザに今までの軌跡が綴られたsignalを少し読ませてもらい、もうめちゃくちゃに好きになった。目頭が熱い!!!人の人生に自分の人生勝手に乗っけて泣いちゃう、あれ読んでユーキちゃん抱きしめたくならない人がいるなら教えて欲しい。



超特急の良いところって、「誰か」じゃなくて箱で推したくなるとこだなぁ〜〜!!!もちろんこれは私の主観なので本当の傾向などは知らん。普通の男の子だと思っていた超特急は、生でパフォーマンスを観たら思ってたよりも8888888倍かっこよくて、普通の男の子でありながら全然普通の男の子じゃなかった。普通の男の子なら何不自由なかったろうに、普通なら悩まないことも沢山ある世界で、普通よりも先が見えない世界で、表舞台に立つために凄い努力してきたんだろうな、と勝手にエモい芸したらなんかめっちゃ好きじゃない!??伸び代も含めて、え、これ好きじゃない!???!


私の愛してやまないジャニーズの面々にも、常々「普通」を選ばないでここにいてくれてありがとうと思っているし、彼らも間違いなく努力してステージに立っているのだろうけど、デビューコンサートでドームに立たせる力の有る事務所と無い事務所ではまた別の苦労と努力があると思うんすよ、それぞれの葛藤や苦しみってまじで美しいの極みじゃないですか!???!






あ〜〜〜〜〜!!!!!
やめてくれ〜〜〜〜〜!!!!好き。






もっと前から気がつけばよかったな〜〜〜〜とこの短期間に何度か思ったりしたけど、今、このタイミングの彼らだからこそ私の中でバチコーンハマったワケで、これは偶然であり必然なのだ!!!!!いえーい!!!!

今の彼らにしてくれた昔からのコアなファンたち、Sexyサンキュー!!!!あなた達がいなければ私は彼らを知ることはなかった!!!!路上で踊る彼らなどきっと見向きもしなかった、ありがとう!!!!

新規が出来ると広がる夢も、その分複雑になっちゃう乙女心もわかるよ!!!!!わかる!!!!!デビューからそこそこ経つくせにドーム公演で集客できず、アリーナどころか天井前列も潰して全部ステージにしてたのに、今やそのドームも当たらなくなってきたグループ10年も好きだからわかるよ!!!!!エッッッ、10年!?時の流れ恐ろしい〜〜!!!ちなみに私は10年間で何も変わってない。恐ろしい



私と同じく超特急ヤクザに詰め寄られてるみんな!(?)ちょっと気になるからいつか行ってみたいって思ってるなら行こう!!!遠征しろとは言わんから近くに来たなら行こう!!!超特急は現場だぞ!!!「今」の彼らは「今」しかないよ!!!

生放送で突然脱退宣言された経験がある私からの忠告だ!!!いつ何が起こるかなど誰にもわからんぞ!!!赤い衣装はトラウマだ!!!だから今回超特急行けてめっちゃよかったです!!!自分が応援できるタイミングで応援しようぜ!!!
 


また機会があれば超特急のライブに行きたいな〜〜、と思っていたらクリスマスの幕張メッセ公演のお誘いをもらったので行ってくるぞ〜〜〜!!!機会がすぐ来たありがてェ〜〜!!!いえーーーーい!!!!よっしゃ〜〜!!!気合い入れるぞ〜〜!!!




私の彼氏、幕張メッセで踊るんで休みください。